ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

Xiaomi Miスマートバンド4は最高だけど、気を付けて!!

アラフォー・アラフィフは、友人との会話は、恋愛より、健康ネタが圧倒的多数!

健康管理りは「活動量計」と聞き早速購入。

選んだのは、「xiaomi miband4(シャオミ ミーバンド4)」。


f:id:tumamy:20200313165202j:image

 

ネットで検索すると、

コスパ最高

絶対おすすめのスマートウォッチ

など、称賛するブログがたくさんヒットします。

 

 

アマゾンでみてみると、評価が約300件あり、高評価。

 

 

LAZADAにも、とてもお手頃価格でありました。

 

手にしてしばらくすると、不調が…。

 

手にブツブツが!

赤い細かい湿疹、かゆみがとても激しい。


f:id:tumamy:20200313170839j:image

 

 

病院で診察してもらうと、即刻、Mi Band4の装着を中止するように言われました。

 

湿疹には、ステロイドが出され、しばらく塗布。

かゆみが癒えるまで、2週間かかりました。

 

24時間つけっぱなしにするスマートウォッチ。

肌が弱い人には、刺激になったもよう。

 

 

初めてのスマートウォッチだったので、記録が楽しかったのに、つけられない…。 

すごく後ろ髪惹かれなが、他も無理かな?と、ググってみると、なにやら、肌荒れをおこしたのは他にもいらっしゃる!

 

それも、結構多い!

 

原因は、バンドに使われているシリコン素材。

安い素材のためか、アレルギー症状を起こす方続出だったみたい。

 

他社の製品、他ハンドなら大丈夫なはずなので、またトライしてみます!

プライバシーポリシー お問い合わせ