ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

44歳、運痴、椎間板ヘルニア主婦が、1か月で20時間ヨガレッスンしてみた結果

これまでほとんど運動をしていない、44歳・中肉中背中年主婦。

ヨガをはじめてみた。


f:id:tumamy:20200315175019j:image

 

1か月間で20時間、ヨガレッスン。

1ケ月後の変化は??

 


f:id:tumamy:20200315175034j:image

 

ヨガができるようになったかというと、先生のいうポーズはほとんどできてませんでした。

しかし、効果は絶大!

 

息子が幼稚園にいきはじめ、ME TIMEがもてるようになり、何か始めようと思った。

ひとりの時間を使い、やりたかったのは、

 

ヨガ

ゴルフ

料理

写真

 

その中で、最優先にしたのはヨガだった。

 

 

ツマミ(ブログ管理者)のスペック:

 

そんなスタート。

 

 

ひとりで続ける自信もないし、ヨガ自体よくわからないので、スタジオに入会。

20レッスンのチケットを購入した。

でも、期限は1ヶ月!

ちょっと自分に負荷をかけてみたかったから。

 

初回レッスン、ボロボロ。

ヨガのポーズ、なにひとつできてない。

おまけに、英語、タイ語がわからず、今、何をすべきかわからない。

 

息子は、学校をスタートし、新しい環境で頑張ってる。

私も頑張ろう!と、息子を送り出してから、毎日、奮起して通った。

 

ガチガチで、前屈も後屈も全然できない。

手も伸びないし、足も曲がったまま。

だけど、気持ちよかった。

 

平日、ほぼ毎日通った1か月。

かわったのは、体だけでなく心も。

フィジカルな変化は、ほんの少しだけど柔軟性が高まった。

メンタルな変化は、苦手な運動を継続したことで、自信がついた。

そして、瞑想ですこしだけ穏やかな気持ちをもつことができるようになった。

 

1ヶ月チャレンジが終わり、その後もヨガ継続中。

現在は、ゆるくYOGI。

ヨガ歴5ヶ月。

 

姿勢の崩れからくる体のツラさにお悩みの方募集!「ナチュアシスト ひざ上丈」で姿勢&健康美人をめざそう☆ブログモニター20名様

プライバシーポリシー お問い合わせ