ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

洋服にスライムがついた!!アレだけでキレイに落とす方法

 

本日ご紹介するのは、洋服についたスライムが、洗濯なしで、キレイ・サッパリと落ちる方法についてです。

 

 

ロックダウンで、おうちで過ごす時間が多くなってます。

元気な3‘歳男児に、一日中、家の中で過ごさせるには、とにかくいろんな遊びを用意しておくことが大切。

 

活発男児の我が家の男子、体を動かすことは上手で、外遊びは大好き。時間を忘れて、ずっと遊んでます。

しかし、おうちでは、テレビすら、すぐにチャンネルを変えたいというくらい多動気味。

飽きっぽい、ピッキー(好き嫌いが多い)、不器用、なかなかおうち遊びをさせるには手強い。

48手を小出しにしながら、遊ばせています。

 

 

スライムを出したら、楽しそうに遊んでました。

 


f:id:tumamy:20200401000541j:image

 

が、しばらくして、予想通りやってくれました!

 


f:id:tumamy:20200401000628j:image

 

「服にベト~!」

 

キャーっと、思わず私が絶叫!

即座に服を脱がせ、的確な対処をしたため、洗濯しないで、キレイ・サッパリとスライムを落とせました。

 

 

それでは、その方法についてです。

アレだけご用意ください。

 
f:id:tumamy:20200401001037j:image

お湯です。

 

 

  1. お風呂の熱さくらいのお湯を容器に入れる。
  2. スライムがついた場所を浸す。
  3. 少しおいてから、モミモミする。
  4. 流水で洗い流す。

 
f:id:tumamy:20200401001117j:image


f:id:tumamy:20200401001201j:image

f:id:tumamy:20200401001147j:image

 

スライムをつけた直後なら、これで落ちます。

色残りもしません。

スライムをとってあるので、他の洗濯物と一緒に洗って問題なし。

これで、スライムも怖くない!!!

 

 

おうち遊びでのスライム。

洋服についたらイヤだからといわず、子供と一緒にあそびましょう!

叩きつけたり、ちぎったり、親もいいストレス解消になりますよ。笑

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ