ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

壁にキズをつけず粘着できちゃう「PATAFIX」

部屋に写真や絵を簡単に飾れたらなぁと思ったことありませんか?

私は、子供のアートを飾りたい親バカです。


f:id:tumamy:20200323235346j:image

 

こんなふうにリビングに飾りたい。

 

幼稚園で毎日の作成し、週末にドンっと持ち帰ってくる作品の数々。

他人からしたらゴミかもしれませんが、可愛い我が子のアート、少しの間だけでも飾っておきたい。

でも、画びょうもさせないし、飾るの難しいな…と諦めていた私に、希望の光が!

 


f:id:tumamy:20200323235415j:image

「UHU patafix(パタフィックス)」という接着剤。

 

 

 

日本だと「コクヨ ひっつき虫」

 

オーストラリアだと「BLU・TACK(ブル・タック)」

と同じようなモノ。

 

 

賃貸に住む際、壁に穴をあけると後々…と悩むことがあります。

現在は、バンコク在住。

タイ(海外)だと、だいたい壁がコンクリなので、まず穴をあけられないという…。

 

 

マネージメントや大家に相談して、穴をあけてもらおうか、いや、そこまで大掛かりにせずとも、壁をデコレーションできないか、と悩んでいたんです。

 


f:id:tumamy:20200323235840j:image

PATAFIXは、「粘土」や「ねりけし」みたいな形状。

こねこねして、接着したいところにつけて使うタイプの粘着剤。

 


f:id:tumamy:20200323235917j:image

 

これで、画鋲を使う代わりに、これで壁に貼りつけたり、小物を固定できます。

凹凸面にもくっつけることができるし、傷もできない!

おまけに、何度でも繰り返し使うことができ経済的です。

便利で、エコで、リーズナブル!

 

ひっつき虫のタイ版、おすすめです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ