ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

笑顔までとろけるパンケーキで、朝もおやつも笑顔に

パンがない朝、買いにいくより簡単なパンケーキが朝食な我が家。



f:id:tumamy:20200316052013j:image

26cmフライパンに一気に焼くズボラっぷり。笑

 

切り分けて、朝食・おやつにします。

あまったら冷凍するんだけど、あまらない。笑

 

 

このパンケーキ、何年も前からリピートしてるクックパッドのレシピ

  

Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo

 

 

材料は、ヨーグルト、卵、重曹、ベーキングパウダー、小麦粉、バター、常備してるもの。

 

ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトを使用。こちらは、10年以上作リ続けてます。

 

 

リピしまくりで、レシピ見ないで作れちゃう。

今回、あらためてレシピを確認したら、分量が違ってた!笑

 

それでも美味しいから、マイベンライ!!

 

 

小麦粉、牛乳をあまり摂らないようにしたいから、他の粉(米粉・アーモンドミール)やココナッツミルクを使って作ってみるつもり。

 

カスピ海ヨーグルトも、豆乳で作れるようたから挑戦してみよう!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ