ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

ムーミンのタピオカドリンク屋「Moomin Pop Bubble Tea Bar」

 
日本のタピオカブーム、バンコクでもタピオカは大人気。

美味しいだけでなく、北欧のアイドル・ムーミンバンコクにもいた!!
そんな可愛いカフェのご紹介です。
 
 
 
 
《お店の行き方》
 



BTSアソーク駅からは、1キロ強あり、徒歩だと15分以上。
私は、暑い中、この距離は辛いので、駅からはタクシーで行きます。

the garden by P Landscape内に「ムーミンポップ」の店舗があります。
ここは、バンコク在住者にお馴染みの木タラが開催されるシーナカリン大学のすぐ近く。








白を基調とした、爽やかな店内。
大きな窓からは、外からの光が入りお庭の緑が眺めなドリンクを楽しむことができます。




 
カウンター、壁、店内のいたるところに、ムーミンキャラクターたちがいて、探すのも楽しい!






可愛いキャラクターに囲まれ、ムーミン渓谷に遊びに来た気分。








好みのドリンクに、トッピングも可能。



甘さも調整できるので、注文のときに伝えてください。
お店の基準は75%。
タイ人は、甘いドリンクが好きなので、日本人には50%でも十分甘いと感じるようです。
私は、25%でオーダーすることが多いです。




Bubble Milk Tea (タピオカミルクティ) Mサイズ 
80バーツ 



 
スリーブから、ムーミンが!
かわいい演出にほっこりします。

 
バブルミルクティーは、ミルクティーはとても濃厚。
タピオカは、少し甘めの大粒で、噛みごたえがあり。

タイ人のお客さんたちは、鮮やかな色のドリンクにカラフルなパールが入ったドリンクを注文していました。
たしかに、そしらの方がインスタ映えしそうです。



タイ人のお客さんたちは、気の向くままに写真を撮影続けているので、店内に点在しているムーミンがちと写真を撮るのは争奪戦でした。笑
 
ボックス席1とテーブル席3と、席は少なめなので、時間帯によっては籍の確保が難しいことがあるかもです。

ムーミンファミリーに癒されながら、美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店でした。
タラートに買い物のときには、また来ようと思います。


【店舗情報】

Moomin pop bubble tea bar (ムーミンポップ バブルティーバー)

住所     : 68/3 Soi Julindr, Sukhumvit 21 Klongtoey-Nua, Wattana Asok, Bangkok電話       :  082-916-4492

定休日   :なし 

営業時間:10:00 a.m. - 08:00 p.m.
Google map: https://goo.gl/maps/peemGRBQe982
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ