ツマミ日記

妻・ママ・私の日々

丁寧にズボラに食べることを考える

食べること大好き。

作ること=料理も大好き。


f:id:tumamy:20200320212815j:image

 

しかし、息子が食事をするようになり、料理が好きとは言い難くなった。

 

料理の余裕がないからだ。

 

おまけに、せっかく作っても食べてくれない…。

 

怒りと悲しさで、息子を必要以上に叱る…。

そして、罪悪感。

 

 

好きだった料理も楽しめない。

大好きな食べることも、とにかく満たされればいいと思うようになった。

 

 

2019年10月頃、少しミータイムが持てるようになり、Kindle読書をしていたとき、ふと目についた本があった。

 

 

 

私がやりたかったこと、やってきたことと酷似してて驚きながら、一気読み。

 

 

そして、その人がオンラインセミナーをやっていると知った。

 

 

セミナーとか、大勢の集まりが苦手だから、縁のない世界だった。

 

 

 

 

はずが、なぜか、今、その渦中にいる。笑

 

不思議なことに、フードセラピーの9期生として、オンラインセミナーを楽しんでいる。

 

予期せぬ、COVID-19対策のための休校。

おかげで、息子が24時間一緒。

勉強、料理実践、スペシャル講義の時間が取れない。

 

だけど、まぁ、今はそんなときだからといい意味スルーできてる。

もったいない!

やらなきゃ!

と、思いがちだった私がゆるく考えられるようになってる。

 

いいじゃん、いいじゃん!

 

 

ゆるく食育。

ママが楽になるズボラで、テケトーなマーシャンメソッド。

 

 

 

おもしろい先輩・同期たちと存分に楽しめる、8週間のお祭りセミナー。

 

もう残り少しになったけど、マイペースに満喫しよう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ